大航海時代 Online

金曜夜に胡椒を少々積み込む。
ほかは、商会メンに「やばいなw」と笑われたりーーーー
ウーロンさんからTELLで「もうインドやだTT」と言われたり。


サナさんの日記みて、胡椒が12000で売れるのか。
200樽と少ないので11000でバザーだせばうれるかのう。
そうすれば海事資金ができるから、カリカットにいかなくてもー!
本末転倒ですなw
でもまあ今回一回だけして航海費用稼ぐのでもいいかな?
そしてカリカット往復。楽しい〜(エンドルフィンどばどば)
多少でも稼ぐならいまのうちですねw


そうそう9月の月例Up dateで商会会館を持たない商会にも、商会会館機能が付属されるんですね。それはそれで有りがたいのだが、個人的にできるならしてもらいたいのが、20名から30名に枠が増えるようなので「シャルル」さんを商会にいれてもらいたな〜なんてね。


あとはまあ適当にやっていきましょうかね。
それはそうと最近ダイアorサファイアの相場が安いのを見たことがありません。
ダイアが安ければイング所属としては交易時間が大幅に短縮できて良いのですがね。
燃えないしwある程度時間帯が決まっていそうなので上手い事やりたいものです。
ただ、ヨーロッパ⇔インドの航海による冒険経験がおいしいのも事実だしなー


社交の話。(爵位の話とも、、、)
以前「社交が爵位もらえる条件の緩和になっていればいいな〜w」と話していましたが、俄然真実味をおびてきたようなーーーーだといいな。
どうやら冒険に関しては総発見数いがいに名声によっても爵位がもらえるような感じ。
ってことは100、200、400で貰えるとして、400で一回。冒険名声10000で一回。とりあえずは準4等爵位までは見えてきました。
投資は次が100Mっぽいのでよっぽど交易やるかRM(ry
海事は過去2回はもらっているのでLv55になるまでに2回はくるものとして、、、(希望)
3等爵位が僕の限界かなと思ったり。(海事上げのために財宝鑑定、宗教切ったしね)

ただまあいつ「交易だり〜海事疲れた〜そうだ冒険しよう!」になるかもなんで発見数500到達&冒険名声(スルタン回し)で2回くるかもですがw(それでも2等orz)


騎士爵位は無理無理無理ーでも、冒険発見数600とかって猛者もいるのでがんばってこなせばいけるものかもね。(冒険やらないと爵位上がりづらいってのはなんだかねーだが)


くだらない話(爵位)本当にくだらない。
結局爵位効率考えると冒険者ではじめて(はじめないと最初の1つが損)釣り師で限定クエやり、発見数600超え+名声カンストまで回してから、海事転職してLv55+名声カンスト後私略行為を続ける(サナさん情報によると私略もやりつづければよさそう)。
投資?ああ、不在マクロで漕船優遇でR15まであげて麻薬酒交易で延々交易やってLv55になったら全部バザーで1Gためてどこでもいいので一国に全部投資。交易名声もカンストでよい感じ*1
でどうでしょうか?効率最優先なんで初期費用や費やす時間は気にしないように。

*1:RMTでね☆ミ