大航海時代 Online

「まいど。」さんでインド⇔ヨーロッパを往復祭り。
日曜夜にロンドン戻り、月曜夕方にはカリカット向かい22時にはカレーへ。
そこからさらにケープまで。ちょいと疲れましたがおかげで交易Lv21になりました。


ケープ→ヨーロッパ
Lailaさん恒例の「ピザ屋のご用命は〜?」の声がケープ帰りの船にこだまする。
ピザ200枚 クスクス100個 パウンドケーキ186個購入を伝えて急いで戻る。
安く譲っていただいて助かります^^
お礼といってはなんですが、ダイア1粒胡椒5樽(w)渡し、シャルルさんで牛買いの2回ブーメラン+在庫17頭をする。こんなことくらいしかできないのがお恥ずかしいですが。


航海中の話
火災が合計5回ほどありましたがーーーーー魚のみ焼けたのは運が良かった。
初のヨーロッパ→インド無寄港航海(セイロンでしたがw)をやってみる。
途中嵐、疫病で処置遅く必要船員割るなどありましたが、100日切れました。体力あるときはまたやってみるかな。


さて今晩はケープのダイア相場が良ければダイア積んで帰り、またインドに向けて出航。
悪ければカリカットで胡椒積んで帰り、また睡魔との闘いしだいでいけるところまでーー
の予定です。追従したいって方はケープにいてくださいw


RMTの話なんで読みたくない方は放置で
なんだか最近の相場が1M=40円くらいだそうですね。
買い取り価格が1M=20円だそうな。

本当に投資戦ですねw