大航海時代 Online

ザンジバルより「ペルシャの湾」クエをうけてホルムズ〜バスラ方面へ。
サクッと終了させてバスらにてブーメラン開始。久々のブーメラン+アラガレってことで脳が湯だってくるのがわかる。だるい、、、
っと商会チャットを見ると商会長がマスカットにてNPC狩りをしているもよう。
カーッとなって中断して一緒にやることにする。バスラにてフランネル少量売り5万の儲けで名産判定のおかげで255の経験値おいしい〜


んで海事はじめるが後悔しますた。
バザーする人がいなときっついですねえ。2人だとどちらかが回復優先になるので、おかしの減りが早い早い。補助系スキルはがんがん熟練はいりますがねw
ちと今の僕のLvだとあまりおいしくないので(経験値ね)今晩からはホルムズ篭ります。ただ、貯金も2Mくらいしかなくなってきたので胡椒or相場がよければサファイア積んで戻るかもです。シャルルに100樽ほど渡して交易Lv上げやるかもですがーーーーやめとこw


とりあえずお金稼ぎに走るとします。
胡椒をヨーロッパへ、、、胡椒をヨーロッパへ、、、だるいけれどやります。
5〜6回繰り返せば交易Lv25になるかな?ですね。

追従したい〜ってかたも言ってくださいな。
ただし、、、2日に一回くらいの行程なので時間が合わないとおいてけぼりにする可能性もありますが。
んで貯蓄5Mいったら海事修行の再開ですね。