大航海時代 Online

「シャルル=ド・ゴール」さんは睡魔に襲われてカレーあたりで死んでます。
北海全域をいっきに総なめにしてジェノヴァマルセイユではないw)に戻る予定だったのですが、激しい睡魔に襲われてそこでログアウトしっぱなし。牛買いたいかたは声かけてくださいな。総なめにした暁には北海方面当分いきませんのでねw


「まいど。」さんは効率が嫌いというか面倒なので誰かについていってなにかをするのが駄目なひとです。ただスキル枠もきっついので効率に走るようにします。
唯一もってる生産スキル縫製R6(+1)でフランネル織りまくって、非優遇でR8までホルムズに篭ります。売った場合の名産経験がおいしいのです。(冒険ノーマルサムブークに)かっつかつまで積んで相場90%で売って軍人で経験1000以上入った覚えがあります*1
で帰りにサファイアor胡椒買ってとりあえず交易25(現在20)を目指しますかね。
お金の事を考えるならば2日に一度カリカット⇔北海往復なんでしょうが、無理無理無理。
そこまで体力ない+飽きてきます(胡椒貿易はたまにやるからよいのでしょうね)
でまあ25になったら地中海戻り海事30まで上げる予定(船次第で32まで)そうこうしてる間に冒険も25になりそうですしね。ジーベック乗れたらサファイアオンラインでもやります。
(ひとり航海の関係上ぎりぎりの物資では怖くて航海できませんし、常時警戒運用なので釣りやってる暇なんぞございません)
そうそうついでにカリカットから東の街を全部みてこなくてはね。

*1:もっと多かったかも