大航海時代 OnLine

お盆中の更新を一切さぼっておりました。
日記は会社で隙をみつけて書くものだと心得ておりますゆえw
とりあえずお盆中の行動など。


1st(まいど。 イングランド国籍)
海事が23になったくらい。特に変化無し。
あまりログインせず。ジェノヴァ在住。
取ったスキル

  1. 剣術
  2. 応急処置
  3. 外科手術
  4. 接舷(w

なくしたもの
冒険2種類 言語2種類
それでも切れない社交。


2nd(シャルル=ド・ゴール フランス国籍
先行してサナさんには晒してあった2ndキャラでございます。
いろいろやりました。主に海事ですがw
とりあえず安全期間中に東地中海の全都市発見しました。軽ガレーでw
もちろん一人でですよ?
イベントも6章まで進みました。入港許可も名声3k突破して北大西洋まで入港許可証でてます。でも名声の関係上北海の入港許可証もらえずにストップ。
現状のLv及びスキル晒し

冒険 Lv7
交易 Lv4
海事 Lv11(ババガレまでもう少し〜♪)


操舵 R3
剣術 R2
砲撃 R3
弾道学 R2
応急処置 R2
統率 R2
修理 R3
援軍要請 R1(最大)
漕船 R2
戦術 R2


運用 R2
警戒 R2


社交 R1


フランス語
ポルトガル語
スペイン語
イタリア語
ギリシャ
アラビア語


総合計名声 4000弱(次は5000だか6000だかですね)

昨晩商会チャットでも晒したので、見かけたらよろしく〜ノシ

フランスは冒険者で始めて、乗れるようになったらすぐに大き目の船に変えて
海事に転職して名声稼ぐのが一番名声ためやすいように感じます。(序盤)
イベントで冒険、交易名声もらえるのでね。
で、できる限り早急に小船100隻、投資100kして準8等貰えると楽になりますよ〜

一応軍人でやってきて、瞬間的に1.5Mまで貯金増えました。
「まいど。」でやりはじめたころ1Mなんて全然いきませんでしたね〜
ジェノヴァ篭るとお金ふえるわ〜〜