大航海時代 OnLine

東地中海入港許可証はどうやら名声1000必要っぽい。
軍人でもわりと大変なのに商人な某方々は泣けますね、、、
あれだ、時間さへあれば艦隊組んで海事やりますかw時間あわなさそうですがorz
現在名声合計760ほど。もうちょいかな。


日記
貯金も100kに。ジェノヴァで「ランチェーレ強襲団」を受ける少し疲れていたので、
バザー放置で寝転がっていたら「ポーン」と音が鳴る。
放置の音かな?おなかがこなれたかな?と思いつつ起き上がって確認すると、、、
海事依頼書6枚*30k、収奪許可証1枚*10kが全部売れてました!
早速張り切って軽ガレーを買いに親方の元へ向かう。
無理だとも思いながら一応「軽ガレーお値打ちに造船していただけるかたいらっしゃいますか〜?」とシャウト。当然いるわけもなくシャウト後10秒で反応待たずに購入w
早速漕船ならい、船員雇い、砲門を追加購入。
レッツ脳筋ライフです。戦闘してみて細かいクエスト(報酬20k以下)では効率(経験ではなく熟練)が悪いなと思う。
ので海事Lv6で「私略艦隊迎撃」(俗にいう転職クエ)を受けてみる。
沈む事はないが無理。クリティカル入れないとダメージ10超えない(10砲門で)
こちら毎回10後半から20前半のダメージ(追加シーダー板のみ)で冗談でとった援軍要請を発動w数秒後ごっつい艦隊入ってくれて3秒で終了w
見事転職クエ終了(すべて他人任せw)酒場前で発見したので敬礼させていただきました。


サナさんを発見したのでTell入れてみる。「まいどさん?」と気づいてくれたので少々話をしました。そこで「しまったいらっしゃるなら造船頼めばよかった」と思った僕は駄目ですなwんで何故かごっつい鎧をいただく。名声全然足りなく着れない+爵位もようやく郷士なので金庫にも保管できず。しょうがないので持ち歩く事にw
早い所着れる様になりたいものですな。



メモメモ
銅像は相場見れずに買っていくと危険。西側にもっていくと相場が良くても300ほどしか儲からず(基本的に赤字)
鉄鉱石は暴落していない限り確実に儲かる(少量でも)
ワインは47樽(クエで3つ消費)ジェノヴァに運ぶと8kほどの利益。
ので「騎士の末裔」か「ジェノヴァギルドとの連絡文章」うけつつ運び、売り払いクエ終了させてから「ランチェーレ強襲団」うけるとおいしいです。冒険経験も全部で30くらいはいるしね。
「駆け出しの海賊」は終了後に水銀3と何かが手に入る可能性があるので売ってうまーできる。(報酬微々たる物だしね)
「ランチェーレ強襲団」は島の東側。報酬28000Dと勘違いしやすいので注意(僕だけかorz
ドロップもオリーブ15、真綿の耳栓1個とかwごくたまに鉄鉱石3個やマスケット銃1個。拿捕しても食料、水、砲弾なので激しく微妙(ただしこのくらいから白兵で剣術上がる)
小型船尾楼もドロップ2/5の確立
「私略艦隊迎撃」は倒してもらってLv6で経験50名声25。