大航海時代 OnLine

最近の出来事。

  1. ENGイベント終了
  2. ユイマールさんを先導してペルシャ湾等の街を発見旅行
  3. 帰りは諸事情により一人になる
  4. カリカットにて初私略される。被害は微々たるものでした。
  5. 海軍士官に転職。操舵が優遇じゃなくなってしょんぼり。
  6. ロンドンで雑貨が暴落していてペプシ5ℓ吹く


8/3 新3国実装後

  1. フランスに2キャラめを作る。国はフランス。そして誰にも名前を伝えていない。
  2. パルシャ可愛いよパルシャな日々
  3. 「まいど。」にて勇者ゲオルクをしつつ黒海方面の街を発見に向かう。警戒してないので戦闘をふっかけまくられで遅々として進まず。そのかわり戦闘Lv22(23?)まで1000ちょいになる。
  4. 今晩の予定はアテネで報告&地図堀り後、今回は危険地帯の黒海に向かう。


そんなかんじのここ最近でした。
なんといってもフランスに新キャラ作ったのがでかい。軍人を作りました。
戦闘は野良NPCメインで基本的にはギルド間の定期連絡で「海事依頼書」を増殖中。
10kで出したら即売れ。50kでだしたらどうやら見向きもされず。現在30kで4枚だしてます。
2キャラめとあって必要なものそうでないものの取捨選択が楽なのがよいですね。
交易は基本的にせず。しても確実に儲かるが利益の低いもの優先。
わかりやすいのが
マルセイユにてジェノヴァギルドへの連絡文書を受け、ジェノヴァにて報告後リキュールを少量積み、マルセイユ海事ギルドへの定時連絡を受け、報告。
このブーメランで「海事依頼書」2枚。ドゥカートにして6kほどの儲け。
十分です。操舵を早々にとっているので現在すでに非優遇でR2に。

現在のLv及びスキルR
冒険Lv2
交易Lv1
海事Lv4

操舵R2
砲術R2(優遇)
修理R1(優遇)
剣術R1(優遇)
フランス語
イタリア語
ポルトガル語
スペイン語

スキル枠 8/13

こんなところです。
軽ガレー買ったら運用を取って(マルセイユでとれる)とりえず地方海賊になって漕船とるつもりです。
とりあえずフランス人としてマルセイユで初期に買えるものの数で驚いたのが、(当然購入スキル無しで)ワイン50、銅像8。
酒取引スキルとってアルギンに投下が一番手っ取りばやいかね。
ジェノヴァで商人転職引けば一瞬ですね。
カレー、ナント、モンペリエはどうなんだろうなあ〜

大航海時代 OnLineモバイル登録しようとしたものの、落ちてるのかなんなのか進みませんでした。