大航海時代 OnLine 昨晩及び一昨日の夜の事

イベントが進まないのでユイマールさんのイベント進めがてら胡椒貿易する事に。
リスボンにて「大帝国への道」をひっさげサンジョルジュへ。
何回目の発見だろうなと思いつつも地理学持っていない方には必ず見てもらう。
サンジョルジュにて報告後一発目に「静かな鯨」を引く。
ユイマールさんは初鯨とのことなので喜んでおられて嬉しい限り。
ケープにて報告後ダイア相場見るも136%で買わないはずが間違えて購入orz
っとクエみるもいいのないので一度ブーメラン。
すると「アフリカの古代遺跡」引く。これは僕もやったことがなくかつザンジバルよりもちょい前の上陸地点で発見できるのでやることに。

ザンジバル到着
さて本日のメインイベントであるマクレガー討伐の時間です。
一度やっているので楽勝でしたね。彼がユイマールさん狙っている間にクリティカルだしまくる。っとユイマールさんもクリティカルだす→綺麗に混乱w
混乱したからには即白兵に持ち込むべくまっすぐ突っ込む(一回クリティカルもらったのは内緒orz)圧倒的な攻撃力でサクッと拿捕。

ザンジバル戻りクエ見ると「赤道直下で咲く花」引き受けて今晩はお疲れ様で就寝。


昨晩
22時ころにin(豚キムチおいしいそうでした)
少し時間をつぶしているとユイマールさんin。ところが熱があり今晩は動けないとのこと。
しょうがないので適当にクエをこなすことに昨晩引いていたクエを終わらせ一路アデンへ。
「広大な海」を引くクエ一覧を見るとカリカット方面しかなく面倒ながら向かう事に。
ただまあアデンからカリカットノーマル冒険サムブークで20日かからないので気持ち的には楽勝。発見しカリカットへふらふら向かっていると中華っぽい商用ガレオン発見。
1隻で船員1で積荷700くらいwこれはもういくしかないだろうとサムブークで突撃。サクッと白兵終わらすと「インド沙良1獲得ポルトガルへの敵対69UP。悪名が1000になりました」

、、、、


、、、、



、、、、


、、、、


ああああああああああああああああああオレンジnameになってもうたああwっわsddfrfふじこ



早速ネタとして商会チャットで報告(襲う前から当然話してはいるが)
GM呼んで詳細聞く事に(大迷惑)
GMいわく

  1. 一撃で悪名1000になる。
  2. 安全、危険問わず悪名は下がる

まあまあなっちまったものはしょうがない。カリカットに向かうのは危険すぎるのでアデンへ戻ろうとしていたらGMとのチャットが長かったらしく洋上で45日経過。
すると悪名が20下がり980に。当然名前も白nameに。どうやら15日で20下がるようだ。

カリカットに入れるかどうかびくびくしながら向かうと入港できたので一安心。*1
のち「宝石の島」「インド航海の針路」をさくさくこなし最後に「古代文明をはぐくんだ河」をひきバスラで発見後就寝。


とりあえずユイマールさんは体調をまずは良くしてくださいな。元気になったらまたDOLで会いましょう〜^^/

*1:旗付き狩りやっていたんでね