大航海時代 OnLine

昨晩のイベントの続きをすべくオポルトへ。*1
リスボンに連れ去れたらしい。

リスボン酒場にて見つける。
一路ロンドンへ。
途中旗つきを襲いまくり経験&熟練を稼ぐ。
戻るもイベント進まず、、、


一度ブーメランするも始まらず。
どうすっかな〜と考えていると
「シュラン湾収奪艦隊」紹介しますシャウト聞く。

イベントの開始が時間経過(日数)かな?と思い時間つぶしに向かう事に。
ユイマールさんがちょうどいらっしゃたので無理やり同行させることに。


4人で向かい戦闘用ピンネース10隻。
う〜ん、アラビアンガレー強いね。適当に何席か拿捕していると旗艦がやられたらしく戦闘終了。ロンドンへ戻ることに。

で日数的には30日近くたっているがイベント発生せず。
報告時に「昇進推薦状」get。これで修理上がったら海軍士官になります。


んでここ2日の散財で財政が厳しいので、ユイマールさんのイベントついでにカリカットいってきます。胡椒を積んで帰るつもり〜。交易もLv19になりそうだしねw

*1:途中pipさんに敬礼されたものの見つけれずにしょんぼり