大航海時代 OnLine

疲れがたまりだしているのでいろいろやる気が起きず。
「ある令嬢の指輪」のみやってリスボン戻って寝落ち。
総発見数210に到達。のこり90で爵位がきそう。
ああそうか、フランネル216とか織ってたのが疲れの原因だなw


昨日の日記で漕船とりたいと思ったのだが、剣術いれなければ意味なくない?と思う。
戦術のみでもあげておけばおもしろいかなと思ってはいるのだが最終的にのるのが戦闘用ガレオンであるのなば漕船は必要ないなと考える。
ならば戦術も切ってしまうかな。
いろいろ考えてはいるのだが、結局マンドクセになってしまうのが駄目ですね。
今晩あたりカーッとなって「プリシンベの島」あたり発見してこようかしら。そうすれば、多少気分転換もできるかしら?ついでにフリゲート買っておいてケープ海事をやってみようかしらと、、、



大航海時代に飽きているってことはまったくないのですが、スキル上げをいろいろ考えてなにもできない(気が起こらない)って現状を打破しようと思います。



釣りR5(+2)にしてみたらマンボウのつれる確立があがりました。
でもマグロはばらしまくります。そうやってかんがえるとマグロをコンスタントに釣ろうと思ったらブーストしてでもR8必要っぽいですね(R5でも釣れることは釣れるが、、、)
そうしないとベネット君(http://mio.halfmoon.jp/dol/)にばらしたマグロを釣られまくる
あの白鯨旅行から、ばらすたびに離れていても釣られているような被害妄想がw