大航海時代 OnLine

昨晩ついに海事Lvが21になりました。
耐久134の戦キャラでジェノヴァ武装艦隊(重ガレー*4)だのオスマントルコ艦隊(ガレアス、重ガレー*4)とかしばいたのが報われましたw

さて海事Lv19からとったスキルは

  1. 操舵
  2. 戦術
  3. 応急処置
  4. 機雷敷設

かな?

もともと

  1. 砲術
  2. 弾道学
  3. 修理

はありましたので学問けさずにいけたのは大きいですね

これに

  1. 漕船
  2. 外科手術

いれてもアラビア語とフランス語消すだけでいけるので、なんとかなりそうです。

昨晩は海事クエ終了後ロンドンにいるであろう商会長からアラビアンガレーを買おうと思い向かうも「ベネット君とフリゲートと交換しちゃったw」といわれ腰を抜かす。
まあ、僕が先に「買うね」と話していなかったのが悪かったのであきらめることに。

そうなると戦術、応急上げに何乗るかなーと考える。
僕の現状のLvは冒険23、商人18、海事21であるので乗りたいふねが全滅っぽいw
じゃあバーバリアンガレーでも乗りますかね。チェニスに逆戻りか、、、
この際Lv30くらいまでがんばるかね〜


サナさんに私信
とりあえずできるクエは全部やっていきましょう。
なんでかっていうと発見時に入る経験(スキルのね)は遠かろうが近かろうがあんまり変わらないかんじ。
ならば数をこなしてください。
とりあえずはロンドンで六分儀装備せずにでるぶんだけの地図を引く。
ロカ岬とかロカ岬とかロカ岬とか、、、リスボンいく最中にサンマロ湾(クエ)発見しつつリスボンで報告後、背負ってカナリア諸島とかいろいろいってくださいませ。