大航海時代 OnLine

リスボンで起床。月曜日の「鯨鯨鯨(愛)」クエの疲れも抜け、わりと元気。
売れ残りのミトン売って、ジェノヴァへ向かう。
いつものようにシャウトして野良艦隊組み海事クエをやる。
Lv不問で募集するので大船団クエに軽ガレーなかたがいたり、、、すまないTT*1
回復アイテム使わない(クスクス、パウンド等)修理、外科手術しない。*2
のでだるくなりそうそうに解散。休憩はさみ1人募集しているところに入る。
海事クエ自体は4回くらいなんだが、旗付き襲いまくり。イスパニアイングランド艦隊なのでヴェネチアポルトガルオスマントルコ(含むガレアス)見つけ次第攻撃。
おかげで機雷がR3もうちょい、応急処置がR2の熟練半分くらいまできました。
海事経験自体も残り1000きったのでフリゲートも近くなってきました。
で解散して本日終了。


そうそう貯金5Mいきました〜



あまりにくだらないので読まなくてもOKです。
皿さん(id:osanchi)よりのトラバ。
そうだね気をつけないといけないねw
でも「うほ!」がデフォなじてんでかまととぶってる(大変失礼)んじゃないかとw
あれだ、引かれるのはしょうがないと思っております。それが性分なのでね。
それで嫌われるのは当然だと思っております。
あまりにもサナさんに苦情が殺到するならば商会退会処分是非も無しです。

そうそう商会の皆様へ
男だ女だはきにしておりません。くどくつもりなんてもうとうありません。
うざいと思うのならば面と向かっていっていただければ治すように努力いたします。
頼ってもらえるのをすごく喜んでおります。

*1:でもね拿捕されるアラガレや撃沈される商用ガレオン尻目に最後まで僕と一緒にいきのこってたよw

*2:僕がしているときというのではない