大航海時代 OnLine

土日月でインド2回行きました。胡椒を仕込みに。
ついでに地理学をそこそここなしつつ。おかげでLvも上がりよい感じに。
現在はこんなかんじ

冒険 Lv23
交易 Lv18
海事 Lv18

海事はもうちょいでLv19(649?)なので少しジェノヴァに篭りますかね。
ユイマールさんも軍人になるっぽいしw
ゆくゆくのジーベックのためにも少しがんばろうかと思います。そのまえにアラビアンガレーかなあ。


そうそう生物学がリアルR3になったとたん「白鯨」発見クエがでたので、鯨発見クエは2つもこなしておいてください>商会メン


あとインダス川も発見しておくと「モヘンジョダロ」発見クエができるのでインドいくときは声をかけてくださいませ。

メモ

白鯨はケープで確認
インダス川カリカットで確認
宝石の島はおいしい(ォ


最近思うこと。
冒険クエ発生トリガーに名声も大いに関係あると思いますが、希少クエもスキルリアルRも関係してるのではないかなと。連続クエは最初さへやっていればスキルなくても関係なくひけると思いますが。


なんとかしなくてはいけないこと
クーフーリンの槍」の次に生物学R6が必要。素でR4まで上げてスカラベかアクセサリースロット以外につけれる生物学+のアイテム買うか、、、生物学R4は非優遇なので遠いしなあ〜。何か良いものあれば買うのでご一報くださいませ。

皿さん(id:osanchi)が船を悩んでおられるようだ。
ダウは今までの移動速度がやばくなるくらい速い。ただ積載が全然ない。
なのでサナさんが言っている様にフーリュートでサムブークまで我慢するのがお勧めではないかと思う。交易はこの際捨てて、冒険を鬼のようにぐるぐる回す。
サムブークに乗れば「うはwwwwwおkwwwww」な日々がはじまりますのでねw
(実際僕もサムブークにのるようになってから胡椒だの宝石だの買い込むようになりました。)そんで交易クエをやるための名声は最低30あれば紹介してくれます。
なので少しお金の余裕があれば自国に投資するべし。お金が厳しいようならば20万程度で名声30くらいまでいくので援助しますよw