大航海時代 OnLine


ジェノヴァで起床。
がりがり海事回す。商船、護送艦隊やって冒険職で90〜くらいでてるのでまあまあスコア的にはよいかなと。*1
ただやっぱり商船狩りくらいのLvだと護送艦隊の引きが悪いので、ブーメランするくらいなら密偵やら危機やって商船メインでやったほうが良いと思いました。
行って帰ってデミキャノン一基買えるのは魅力だけどね〜

消費したもの
ミズンロイヤルステール*1
デミキャノン*4
船体耐久-2

今晩あたりにLv19になるので冒険船に戻しロンドン戻ります〜
霧の都我が故郷のロンドン。
のち紅海でバヌース買いにいきます。耐久5だからそろそろやばい。


そうそう商会チャットで測量R8の話をしていたのだが、本当に視界は広がります。
護送船団(危機のあたり?)でチェニス、ジェノヴァどっちもミニMAPに入ります。
ユイマールさんやスーザさんひぱった時は街によるために沿岸ぎりぎりで航海しましたが、普段はその視界ぎりぎりで航海しております。そのために視界が広がる=船の速度がひどく遅く感じるにようになっています。
サナさんが「その広さはすげえ!SSアップしろ〜」いうてたのでそのうちやります。

*1:機雷無し全滅前提