大航海時代 OnLine


先週は無茶な残業がなくVFもやりにいかなかったのでがりがりと冒険クエストできました。
おかげで月曜の休みで発見総数183になりました。200もみえてきたね〜


月曜日(公休日)
11時くらいに2度寝から起床。
適当に煙草ふかし、顔を洗い終わり大航海時代in うはwwww俺様駄目社会人wwww
あら、祐之助がすでにinしてら〜と思っていたら早速海事Lv上げの手伝いを頼まれるorz
とりあえずアレクサンドリアにいたのでカイロ対岸の地図をこなして向かうと話す。
地図2枚をさくっと終わらして、ナポリ行きの冒険者ギルドの苦境を受ける。

ジェノヴァにて祐之助と合流。
さくっと募集かけ、密偵〜商船〜密偵〜商船〜密偵〜のエンドレスワルツ
艦隊の質がよかったのでわりとサクサクこなせて気持ちよくやれました。ひとりのかたとフレンド登録もできましたしね^−^


腹が減ったので飯を食いにペンギンへ。
帰りしなワニさんに連絡を取り後ほどVFをやりにいこうと誘う。


戻ってinしたらまだ祐之助いやがるwwww寝ろよ!*1
でまあジェノヴァ海事をまた手伝う事に。


そこで組んだ艦隊がひどかった。
組んで出航したらいきなり一人出航所からでてこない。
「洗濯物取り込むから先に行ってて〜」
軽くイライラする。他の歓待メンのことも考え速攻蹴りだす。
んでまあ残った四人のLvをここで紹介。

僕 Lv18 戦闘用キャラック 操船 操舵 外科手術 貫通 速射 白兵スキル 無し
祐之助 Lv11 商用キャッラック 外科手術 修理 のみエキスパートw
海事初心者さん Lv12 (他職はそこそこ) 普通の方
軍人A Lv20 戦闘名声20000超え 他1000未満の見た目ガチ軍人*2
まあまあガチっぽい軍人さんいて、商船〜チェニスにて護送艦隊〜やるとおいしいよといっているくらいだからまあ、楽勝だなとおもいつつ捕捉*3

駄目だ、、、軍人のくせにクリティカルが少ない、、、しかもだいままで軍人さんをみていて補足速攻で近寄って機雷まきつつ砲撃、白兵と心強いかたばっかだったのだが、



いきなり反対方向に進みだす、、、そりゃね誰だって狙われたくないよ。
だからってねえ、、、

んで全滅前提で戦っているのに旗艦を途中で倒しても「しまったあああ」だの「すまない、、、」だのなんにもなしorz
この時点祐之助とTELLで「だるい、、、」と話していた


んでまあ護送艦隊だけやって落ちようと話しつつクエうけて出航。
「場所は商船狩りと同じ場所だよ〜」言う。はて?、、、確か違うようなとおもいつつ進む、商会チャットで話しつつだったので間違った方向に進んでしまう。
軍人A「どこむかってるの?」、、、、、、、、(ならおまえがひけと!)

で戦闘中観察していたら修理他人まかせ*4、外科手術ない、当然いきなり反対方向に向かう、パウンドケーキ等まったく使用せず。。。

うぼああ、、、ジェノヴァ海事は商会メンのLv引き上げの為にたまに戻ってきてやるのですが、だんだん駄目な軍人が増えてきたような気がします。


日記を読んでいて当商会にはそんな駄目なかたはいないようで安心しておりますが、比較的早くジェノヴァにいけるポルトガル人が大海鮮に弱いのも納得してしまします。*5



客が来たので中断

*1:夜勤なのでね

*2:戦闘用ピンネース乗ってコルセアコート着て高い方の槍背負ってた

*3:補足 そいやあ出航直後に船の状態みたら帆が損傷しっぱなしだったな

*4:僕は祐之助がスキル上げたいとのことなんであえて使うのをおさえていた

*5:すべてがそうとはいいませんし、強い人がいるのも事実 んでイスパニアは彼我の戦力差が、、、