大航海時代 OnLine クリック!クリック!クリック!

サナさん(id:Meeshel)に一昨日頼んだ戦キャラを受け取ろうとしたが、
北海じゃできないのを教えてもらう。んでチェニスにて造船>体力の限界=落ちということなので、冒険クエやりながら縫製上げをすることに決める。

つうてもLvとスキルの兼ね合いで出現するクエストがほぼやったものor鬼のように遠いので結局の所ロンドン⇔エディンバラの往復になる。
でぼちぼちスキル上げていたら「ベルゲンがポルトガルの投資の的になっています!」シャウトあり。
そのおり冒険者クエに「穏やかな皇帝」が出ている。悩む。

んならばと

  1. クエを受ける
  2. ベルゲン向かいちょこっと投資(木材、アクアビット積み込み)
  3. エディンバラにてニットオンライン&木材投下&ウイスキー買い込み
  4. ロンドン寄って更にウイスキー買い込み
  5. ポルトガルに寄って投下(アルギンはめんどうなのでいかないw)
  6. ナポリ向かいクエ達成
  7. 翌日になれば戦キャラできている&チェニス近いので受取OKジャマイカ

みたいな思考回路に発展
思いついたのが1時回っていたのですが、、、、w

エディンバラ到着までは順調だったのだが、ここで思ってもいない事がおこる
羊毛買い込んで酒場にて編み編み編み。。。
ふと酒場に入ってきた男を見たらバザールマークがでている。
脊髄反射で見ると羊毛260@500で出ている。すぐさまSayにて全部買うことを伝える。
それだけでおなかいっぱいなのに、更に「ブーメランしてきますw」とのこと。

結局その方以外からも鬼のように買い込んで、昨晩1時間くらいでスキル経験値2000ほど入ったよw(自分でブーメラン1回しましたが)
今晩か明晩くらいにゃあ縫製R6(非優遇)になれる勢いです。
まじで腱鞘炎になるかと思いましたorz

んでナポリ向かい酒場女に報告したのが3時半
んで風呂入って寝たのが4時半でしたよ。社会人失格だなorz



R6になったら「ほうき」買わないとなあ。