大航海時代OnLine

最近こればっかVFもやっておりますがね。
ようやく名声400突破して大西洋方面へ進入許可証頂きリスボンセビリアへ。
交易あまりおいしくないような。羽毛が確かに儲かりますが鶏3羽から基本的に1つ。
かなり多量に売らないと微妙だなと。

昨晩噂の商人☆*6クエストをライムさんに誘っていただき、ランフィードさん(id:ranfied)とお供する。(何気にgame内で初めて会うw)
これは激しくおいしいw名声も経験もすべてが!


んで最近PC再起動が少ないので補給スキルを消す。イタリア語スラブ諸言語(?)スペイン語を覚える。言語だけで大変なことに。ぴくりともしない社交スキルも考え物ですな。
縫製の第2集をgetしたものの、作成できるのは革紐だけかYO!
いまさらアクトンの仕立て直しなんて誰が頼むんだwペチコートなんかもできるみたいだが、そのためだけに麻生地を在庫に抱えるのもなんだかな〜と思うのです。


とりあえず今晩はオスロ方面へまた向かをうと思っております。
大麦、木材クエストのためにね〜。第6章始まるのは名声800こえてからだろうから、いろいろやれるうちにやっておこうかと。