言及するから、、、


ニート話題がまた出てますね。詳しくはオサンチ(id:osanchi)参照ですが、
言及するから問題にされる、事件が起きればさらに話題になる。
ただの悪循環*1だと思うのですがね。

実際のところ「大学とかで学んだことは実社会じゃあんまり役に立たないよ」というのを、大人がしっかり教えてやらないといけないと思うんですけどね。貴方の持ってるプライドは、吹けば飛ぶようなものなんだよ、と。意味の無い自信ばかりを持って、理想を抱くから現実とのギャップにショックを受けるんじゃないかな。

激しく同意

某教材売りの会社のある本社所長を友人がやっているのですが
ま「新人研修ってなにするん?w売り方とかクロージング教えるの?」
友「んなことしないよ。とりあえず声をださせる練習だねえ」
ま「なんで若い子らは友達どうしなら、場所考えずでっかい声でしゃべってるやん?」
友「仕事ででないんだよ、プライドばっか高くてかんじんなことができなさすぎ」
ま「んだねえ今まですごしてきたちっぽけな世界の中しかしらないのだしねえ」
友「そうそう、んなことより挨拶さきに覚えろいうのよw」

大学でても頭でっかち*2な状態で社会にでてくるからねえw自分の経験からじゃないから、人前できちんと声を出して喋れない。

そのてんヤンキーはいいのよ。ある意味縦社会がしっかりしているから、
挨拶とかはすばらしいからねw


hmm はっ!ニートの話題からずれてるpgr


なんでニートを言及するのはやめましょう。無駄です。
だってね今まで発明されてきた様々なものは普通に社会にでている人々
からでているのよ。なんで引きもっていて「俺だっていざって時は初陣でザク3体くらい撃破できるぜ!」*3とか思っている方々には創造はできません想像や妄想はできてもね。


社会に出て苦労してから語ってください。

*1:意味合いが違うな

*2:ネットや知り合いの経験談のみの情報

*3:なんか前も書いたようなw