UO


ぺこさんがこりもせず*1にベンダー商売に誘ってくれる。ありがたいものである。
ただやぼ用があり設置は明日以降(今日だが)
またHQ皮鎧及びHQ武器でもおきまふ。いまのごじせいでなんでかって?
Izumoで新規キャラ作って思ったことだが、普通のHQ鎧って売ってるところなかなか
ないのよね。Hルニやらのできそこないとかばっかなのよ。
確かに簡単に良い武器鎧手に入るからね、でもねUOやりはじめのことを思い出してほしい。あるいはAoS以前でも可なのだが最初の所持金1000gpしかない。
そして少しずつお金をためてゆくゆくはパワー、バンクの武器を買おうと思っただろう、そして武器耐久度なぞなかったしモンスだろうが対人だろうが死ねば全ロストが基本だったと思う。その時にいきつけのベンダーで鎧Set、HQ武器を買わなかっただろうか?
で現在の状況を考えてみるとそれがないのだよな。
だからこそ今やってみたいと思う。置くものはS皮HQ鎧のみ*2武器は刀、クリス、メイスのみでいこうかと思います。
で儲けも度外視してやりまふ。
売れる売れないは別問題。新人さん達が買いにくるお店にしたいな。
そして他のベンダーで夢を売ってくれるやろしね。

じっさいHertsで皮鎧ベンダーやってた時はヘイブンでtama銘の鎧かなり見かけたらしいしねw




そうそう妄想鰤さん(http://www.geocities.co.jp/Milano/3544/index.html)のBBSに書かれていたが忍術の分身で変身する動物しだいではグループパワーで大変なことになるっぽいです。お試しあれ。

*1:以前放置してるからな。。。

*2:鍛冶はGMしかないの