雑談


(id:osanchi)オサンチにてニートについて書かれている。基本的にサラさんの発言に120%同意。でまあニートはてなでどのように説明されてるのか自動リンク踏んでみる。その中で、

現状のほとんどの就業支援策から事実上排除された存在であり、求職もしないので失業者としてもカウントされずつかみどころのない存在。

この説明には驚いた。
「排除」なんて言葉相当なことがないかぎり使わないと思うのですけどね〜
てかね、男は仕事してないと終わりなんですよ。女性は最悪家事手伝いから、
結婚→家事手伝*1いのコンボでOKなんであれなんですけどね。
「こんな俺だっていざって時は最初の戦闘でザク3機撃墜できるぜ!!!」なんてのは
まったくありえません。漫画や小説の中の世界で夢です、いやもっというと妄想です。



「親が金持ちだから働かなくても俺OKKKKwww」なんて馬鹿は氏んでください。


仕事もせずにぶらぶらしているようなやからは、
僕の人生において路傍の石にもなれない、もっというと税金の無駄です。


どんなに苦しくても仕事してみなさいな。思ってるほど苦しくないかもしれない。
その苦労のあとに得られるものも絶対にあります。
仕事もぜずにネットや書籍なんかで得ている知識だけで世界は語れません。


あかん書いてて鬱になる。そんな人間のために「ニート」なんて言葉があることにもいらいらする。無し(0)でいいのですよ。

*1:失礼